東邦ファミリーデイ

2018年7月27日(金)橋本本社

わが社にとって初めての試みですが、ファミリーデイを開催しました。

ファミリーデイって? 

「社員の家族も会社の応援団であってほしい!」

「社員の家族に職場を見学してもらって理解を深めてついでに楽しんでもらおう!」

社員には、仕事を楽しんでもらって、頑張って成果を出してもらうのが理想!そのためには、家族の理解や応援が必要。どんな会社? どんな事業? どんな環境で働いているの? うわさの同僚や上司はどんな人? 社長さんって?・・・説明しても難しいし分かりづらい。

上司はどんな人?

パパがいつもお世話になってまーす!

であれば、「こんな仲間と一緒! 風邪で休んでもこの同僚に支えてもらっているんだ! 家族に会社に来てもらって雰囲気を感じてもらおう。実際に会ってもらおう。」お子さんを持つ社員同士のコミュニケーションが深まる、職場を理解してもらうことで家族にも応援してもらいたい、誇りを持って働ける会社でありたい、突発休みでもカバーし合える、そのためのシェア意識やマニュアル作りが進む・・そんな組織風土づくりを行うための、一つのきっかけになることを願って企画したものです。

早目に退勤 食卓で話題に

社内ツアーで3Dプリンターに興味を持ったり、パパの上司と特製名刺交換、記念品や給料(図書カードですが)をもらったり。ファミリーデイ終了後、家族が来た社員は一緒に早目に退勤。帰り道、家族で立ち寄った店で会社製品について話題になったとのこと・・・。

ふむふむなるほどね。 うちのパパも頑張ってんじゃん

楽しんでもらえたとすれば、実行委員とサポーターとしては、うれしい限り。パパとママのこと、応援してね!

PAGE TOP
非該当証明書発行申請
お問い合わせ